日本でイタリアンが人気を博した理由とおすすめイタリア料理

神田にあるレストランならEdy’s Barがおすすめです

03-6260-8129

〒101-0047 東京都千代田区内神田2-9-9 B1

営業時間 / 17:00~23:00(L.O 22:30)
 定休日 / 日曜

日本でイタリアンが人気を博した理由とおすすめイタリア料理

イタリアンは他の西洋料理と比べ、日本の食卓に並ぶ頻度が高い料理といえます。なぜ日本でイタリアンがこれほどまでに人気を博したのでしょうか。またイタリアンレストランに行ったらぜひ食べてほしいおすすめ料理をご紹介します。

イタリアンが日本で人気を集めたのはなぜ?

イタリアンが日本で人気を集めたのはなぜ?

日本でよく知られている食材を使っている

イタリアンといえばトマト、パスタ、バジル、チーズ、オリーブオイルなど日本人が知っている食材や、原料が何なのか分かる加工食品が使われているため、安心感があります。

色鮮やかな料理

イタリアンは和食と同様に見た目が美しいという特徴があることも、日本で人気を集めた理由ではないでしょうか。ソースによる彩りではなく、食材そのものの色を活かしているのも和食と共通しています。

日本人が好きな味付け

肉厚のステーキや香辛料たっぷりの中華、濃厚なソースがかかったフレンチが食べたくなることはありますが、毎日食べるとなるとためらってしまいます。一方イタリアンは和食と同じく素材を活かしたシンプルな味付けがされており、食べ飽きないという特徴があります。

リーズナブル

もちろんデートなどでご予約頂くような高級イタリアンレストランもありますが、一般のファミリーレストランや宅配サービスではリーズナブルにイタリアンを食べることができます。これも日本でのイタリアン人気の理由でしょう。

イタリアンレストランでおすすめの料理

イタリアンレストランでおすすめの料理

代表的なイタリア料理であるピザは、多くのイタリアンレストランのメニューにも掲載されているはずです。特にイタリアの伝統の味を知りたい方にはマルゲリータピザをおすすめします。

具材はトマトとモッツァレラチーズ、バジルだけ。マルゲリータピザが美味しいレストランは生地が美味しい証拠です。イタリアンピザならではの香ばしい生地を楽しむのであれば、窯焼きピザを提供しているイタリアンレストランをお選びください。

またアランチーニもおすすめです。チーズ入りのライスコロッケのことで、南イタリアの料理です。お米が好きな日本人にはぴったりではないでしょうか。

素材の味を活かしたイタリアンとしておすすめしたいのがアクアパッツァです。ブイヨンなどの出汁に相当するものを使っておらず、魚を水とトマトと白ワインで煮込むだけ。旬のお魚でいただきたいですね。

イタリアンは地方によって様々な料理があります。日本ではあまり知られていない料理でも、素材や味付けを知ればきっと手を伸ばしたくなるでしょう。それこそがイタリアンが日本人に受け入れられた理由なのです。

神田でイタリアンならEdy’s Bar

店舗名 Edy’s Bar
住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田2丁目9−9 B1
電話番号 03-6260-8129
営業時間 17:00~23:00(L.O 22:30)
定休日 日曜
最寄駅 神田駅
URL https://edysbar.jp/

 

 

お問い合わせはコチラ

〒101-0047 東京都千代田区内神田2-9-9 B1
営業時間 / 17:00~23:00(L.O 22:30)
定休日 / 日曜

03-6260-8129

楽器

TOP